地方国立大学生のブログ

大学生の視点からあなたに有益な情報をお届けします。

地方の国立大学生がブログを初めてみました

はじめまして。

 

地方国立大学生のかずと申します。

 

タイトルで分かっているかとは思いますが、この度ブログを始めました。

 

  

  

  

 

なぜブログを始めたのか

 

簡単に言うと、他人に価値のある情報を伝える力と継続力の2つを身に付けたいと思ったからです。

 

~価値ある情報を伝える力~

 

僕は自分の意見を発信することが得意ではなく、自分には無理だからと諦めてきました。

 

そのため、誰かに物事を教えるという機会が訪れた時に、どう伝えればいいのか分からないということがよくありました。

 

いつまでも学生でいることは当然できません。

 

社会人として働くことになれば、働き方を問わず周りとの関りがとても重要になります。

 

必要のない話を延々と垂れ流していても、誰も得をしないどころか自分が使えない人間のレッテルを張られるだけです。

 

ブログの存在は当然知っていました。

 

しかし、自分の表現力や文章力では読んでもらえなければ、お金になるわけでもないし無縁のものとして見てきました。

 

しかし、できないことをやるからこその成長であり、そう考えた時にブログは僕にとって最適ツールなのではないかと思いました。

 

もちろん、ブログをただ書いていれば成長するなどとは思っていません。

 

勉強すべきこともたくさんありますし、ブログでマネタイズができるようになれば自分は成長したといえるようになるのではないかと考えています。

 

 ~継続力~

まず、僕はものすごい飽き性です。

 

バイトで仕事をしていても、覚えるまでは楽しいのですが覚えてしまうと、惰性での作業になりすぐ飽きてしまいます。

 

また、好きなゲームをやっていても何のためにやっているんだ?とふと思うことがあり飽きてしまいます。

 

好きなことや面白いと思っていたことですらすぐに飽きてしまうのは、僕の大きな欠点です。

 

僕は文章を書くことが好きでも、他人に有益な情報を伝えることも好きではありません。

 

好きでもないブログを継続することができれば、少なからず継続力が身についたといえると思います。

 

ブログを好きになれていればなお良いと思います。

 

毎日更新できるかはわかりませんが、可能な限り更新していきたいと思います。

 

また、読んでくださる皆様にとって価値のある情報を発信できるよう頑張っていきます。

 

はじめのうちは誰にも読んでいただけず、閑散としたブログになると思いますが、根気強く続けていきたいと思います。

 

 

何を書いていくか

ブログを始めるにあたって、何を書くのがよいかはすごく悩みました。

 

お恥ずかしながら僕は専門知識を持って

いなければ、何か深めているものもありません。

 

ブログに慣れて継続するということと、もっと周りの世界に関心を向けるということで書きたいと思ったトピックについて書いていこうと考えています。

 

 

最後に

 大学生のうちに様々なことを経験し、自分なりの考えをあなたと共有し、意見を言い合うことができれば嬉しいです。

 

コメントやお問い合わせ待っています。

 

お時間のある時は是非足を運んでいただければ幸いです。

 

 

しばらくは閑散としたブログになると思いますが、あなたの訪問を励みにがんばっていきます。

 

本日はご覧くださりありがとうございます。

 

それでは、本日はここで失礼します。