地方国立大学生のブログ

大学生の視点からあなたに有益な情報をお届けします。

【報告】 大学生が1か月ブログを運用した結果と感想

こんにちは。

 

地方国立大学生のかずです。

 

ブログを始めてから早くも1か月が過ぎてしまいました。

 

 

公開した記事数

 

・21記事

 

毎日更新を目標としていたのですが、さぼってしまう日が多くありました。

 

バイトがとか資格がとか、何かと理由をつけて怠慢してしまったので次の1か月は毎日投稿かつ、質の高い記事を投稿できるように頑張ります。

 

PV(アクセス)数

・約2,300

 

そこそこの数に見えますが、1度だけブーストをかけました。

 

FP試験を受けた際に解答速報を出したのですが、そちらでのアクセスが約1600ほどでした。

 

正味、600という計算になりますね。

 

開設当初はTwitterからの流入しかありませんでした。

 

しかし、最近では検索流入も増え、更新できない日でも2桁アクセスをいただけるようになりました。

 

 

収益

収益はありませんでした。

 

Googleアドセンスには登録できないため、A8.netAmazonアソシエイトのみ使用しています。

 

数クリックはいただけたのですが、購入の後押しができなかったようです。

 

これから、是が非でも買いたいと思えるようなレビューをしていきますのでよろしくお願いします。

 

 

感想

最近では、意識せずとも1000文字は超えられるようになったので1つ成長することができたと感じています。

 

しかし、まだまだ記事の質にムラがあるので、もっと質を高めたいと思います。

 

また、記事にしようと思っても情報量が少なすぎて没にすることも多々あるので、もっと注意を向けられるようにしていきたいです。

 

早くも1か月たってしまったということで、遅くとも年内にはwordpressに移行したいと思います。

 

こんなブログでも見てくださる方のおかげで、問題は抱えながらですが1か月続けることができました。

 

本当にありがとうございます。

 

それでは今回はこのあたりで失礼します。